ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

何とかならんか その8…皇室報道

某家のお嬢さんが不登校の気配とのこと。

そんなことがニュースになって流されること自体がどうなのでしょう。
とてもデリケートなことだと思いますので。

学校の体制の問題にも疑問なくはないですが、当人の受け止め方の問題ですからね。
問題発生の責任者をこしらえても、しかたがないと思います。

そもそも学校に行かなくたっていいでしょうに。
別に、学歴がないとどうとかいうことはないのですから。

騒がず、そっと、あたたかく見守ってあげるのが一番だと思います。
[PR]
by 50TEMPEST | 2010-03-06 10:36 | 見て聞いて考えた