ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

平静の祈り

天声人語によると、宇宙飛行士の山崎直子さんは、「平静の祈り」の言葉に支えられたそうです。
女性がこうした大きなプロジェクトに関わる場合、夫の立ち位置は、なかなかむずかしいものだろうと推察します。

困難な状況にあったとき、彼女が出会った、力のある言葉。

人が求めるとき出会うもの、それはとても意味のあるものであり、また出会うこと自体、あたかも必然であるかのように感じられるものです。

この世に先人の知恵は満ち溢れているのでしょう。
それは、こちらに受け入れる余地ができたとき、訪れてくるのだと思います。


〇平静の祈り〇

神よ、私にお与えください
変えることの出来ないものを受け入れる平静な心を
変えることの出来るものは変える勇気を
そしてそれらを見分ける知恵を
(以下略)
http://www.nakamurafamily.net/serenity/serenityprayer.html
[PR]
by 50TEMPEST | 2010-04-08 09:51 | 見て聞いて考えた