人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

ラッキーをつかみ取る☆ワールド・カフェ

ワールド・カフェをご存知ですか。
構造化された井戸端会議とでも言いましょうか…。

たくさんの人が一緒に話した気持ちになる、不思議な話し合いです。
参加者の持ってる知が、場に渦を巻く、不思議な話し合いです。

今、ちょっと流行り始めています。
当たりまえのものになっていくと思います。

知人の人事関係者が主催する催しが、近々です。

 --------------------

「ラッキーをつかみ取る☆ワールド・カフェ」

ラッキーが起こる人にはラッキーが起こるべくして起こっている。
彼らは皆共通する考え方、行動をとっている。
いつラッキーがやってきてもいいように普段からそれに備え、
ラッキーがやってくるように呼び込むような状態を保ち、
ラッキーを見つける行動をとり、
ラッキーを取りにいく。そして・・・・・
 (小杉 俊哉氏著「ラッキーをつかみ取る技術」より)

日時:
2010年5月27日(木)19:00~21:30(予定)
   (受付は18:40より)

場所:
cafe&dining SCENE  http://www.cafe-scene.com/about/

内容:
「ラッキーをつかみ取る技術」著者である小杉 俊哉氏による楽しいトーク。
そしてその後、トーク内容を踏まえたテーマでワールド・カフェを実施。
おいしいお料理やドリンクを楽しみながら、わいわいと対話をしましょう!

★詳細とお申込は こちら
by 50TEMPEST | 2010-05-20 13:33 | ファシリテーション