ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

東京スカイツリーが「育つ」

東京スカイツリーが、順調に育っていますね。

この「育つ」という言葉を、知人が使ったので、「あ、おもしろいな」と思ったのです。
それでネット検索してみると、けっこう使われているのです。

そう、その感覚がわかります。

もちろん、建築物に対して「育つ」は変だし、私も他の建築物でそんな感覚を持ったことはありません。

なぜスカイツリーだけ、「育つ」感覚があるのでしょう。

形が竹みたいだから?
グングン伸びるから?
まわりに何もないから?

そうすると、東京タワーのときはどうだったのでしょうね。
[PR]
by 50TEMPEST | 2010-06-01 09:36 | 見て聞いて考えた