人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

相撲中継は中止だそうです

ついにNHKは名古屋場所の中継を中止すると決めました。

私は、高齢の方など、楽しみにしている人もいたろうに、と思いました。
うちのカミさんは、「あの時間には何をやるのかしら」と言いました。

そんな風に、違う発想をするところが、人っておもしろい。

カミさんの発想を受けて、ひらめきました。
大相撲名勝負集を放送するのは、どうでしょう。

暮れになると、〇年の紅白歌合戦なんて再放送しますよね。
あの感じです。

白黒の時代からの、力のこもった名勝負を見たいものです。
今みたいに、体がでかいだけでない、相撲はこんな形だったんだ、とふりかえるのもよいと思うのです。

歴代横綱の土俵入りで始め、連勝記録の全勝負、業師の特集、ライバル対決の全勝負、などなど。
15日分の企画など、簡単にできそうです。


野球賭博とは、何をかいわんや
by 50TEMPEST | 2010-07-07 10:42 | 見て聞いて考えた