ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

2億円の重さ

現金で2憶円を持ったことのある人は少ないと思います。
私はあります。

「持った」には間違いありませんが、自分の金ではありません。
会社で賞与を現金支給したことがありまして、その時運んだのです。

大きなボストンバッグいっぱいで、2憶円でした。
エイッと気合を入れるくらいの重さでした。

とにかく紙ですからね。
紙は重いのです。

サスペンスドラマなどで、現金をスイスイ運んでいるシーンがあれば、ナンセンスです。
2憶円持っては走れません。
1憶円でも、かなり重いです。

なかなか普通の人にはできない、ささやかではありますが、人事をやっていたことの楽しい役得です。
[PR]
by 50TEMPEST | 2010-09-08 19:11 | 見て聞いて考えた