ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

イチロー伝説 10年連続200安打

到達した道のりは、と聞かれて、イチローは答えました。

「メジャー1年目で、『マイク・ハンプトン(当時ロッキーズのエース左腕)からヒットが打てると思いますか』という質問を受けた。あの質問は一生忘れない。
最初は侮辱から始まったけど、10年たって、今はヒットが出ないと、『「何で(ヒットが)出ないんですか』という質問に変わった。
周りを変化させられたことに対しては、ちょっとした気持ち良さがある」

「(200安打は)簡単じゃないことは僕が一番知ってますからね。それはそれなりの思いがある」


あいかわらず、ひとひねりした答えではありますね。

変えられるものと変えられないものがあり、変えられるものに努力を注ぐことで、結果として他のものも変わってくるということですね。

野球 - エキサイトニュース
[PR]
by 50TEMPEST | 2010-09-26 07:14 | どこかで知った名言・至言