ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

上を向いて歩こう

新年おめでとうございます。

元日の恒例として、地元の神社に初詣。
市議会や県議会の議員さんたちが、参拝口のところに幟を持って数人お立ちでした。

寒い中、お疲れ様です。
そこに行くには、もともとの商店街を抜けていくのですが、年に一度しか通らないので、お店の変化が新鮮に目につきます。
地方経済の凋落はよく言われることですが、国中が下を向いてしまっている状況は、ほんとうに何とかしてほしいものです。


新年2日は、大学ラグビー選手権の準決勝を見に行きました。
明治が早稲田にボッコボコにされた感じ。

早明戦でFWにこだわって勝ちきれなかった明治は、FWで圧倒するまでの力はまだ自分たちにないと考えたのでしょう。今回は展開で果敢に攻めました。

しかし、結果は、早稲田の手のうちに入ってしまう形となりました。
FWで来られたほうが、早稲田は嫌だったでしょうが。

ここまで完敗だと、明治もサバサバするのではないかと思います。
とはいえ、選手権に出られなかった頃から思えば、ここまで来た吉田監督の手腕は買うべきです。

国立競技場のバックスタンドは満員状態でした。
2019年のW杯日本開催に向けて、ラグビーの認知を上げていく意味でも、振興校の躍進とともに伝統校の復活を期待したいところ。

来季に向け、明治の諸君も上を向いていってほしい。
期待しています。


スポーツ総合 - エキサイトニュース
[PR]
by 50TEMPEST | 2011-01-03 11:11 | 見て聞いて考えた