ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

人生とは幸せの食べ放題

(略)
本当の幸せは、きっと食べ放題なんだ。
いくらでも、好きなものが、心ゆくまで味わえる。
みんなで、いくらでも分かちあうことができる。
問題は、むしろ自分の持っているお皿なのかもしれない。
自分のお皿が小さければ、
あふれるほどの幸せもどんどんこぼれていってしまう。
自分のお皿が欠けていれば、気づかぬうちに一度手にした幸せが失われてしまう。
自分のお皿が汚れていれば、
その上に載ったキラキラの幸せもあっという間に汚れてしまう。
だから。
もしも本当に幸せを手に入れたいのなら、
なによりもまず、自分の器を確かめる。
人生とは、自分だけが持つその器を、
より大きく、強く、そして美しくするためにあるのかもしれない。

     ・・・ 須子はるか 「自転車ランプの法則」より

 ============================

そう、自分にこそ鍵があるのですね。
[PR]
by 50TEMPEST | 2011-04-10 14:51 | 見て聞いて考えた