ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

最初のフォロワーが1人のバカをリーダーに変える

You Tubeに刺激をもらうことは多いです。

たとえば、⇒ これ 

================================

リーダーシップやムーブメントについてかなり詳しい人も、
これからたった3分間の映像を見て、どのような教訓があるか考えてみよう。

リーダーとはたった1人で立つ勇気が必要だ。
そして、ときにバカっぽくも見える。

成功の鍵は、リーダーは単純な事しかしないことだ。
フォローされるよう、リーダーはわかりやすく!

しばらくすると、
ムーブメントの運命を握る最初のフォロワーが来る。
リーダーは、彼を自分と上下関係なく受け入れる。

最初のフォロワーが、友人達を手招きすることに注目しよう。
最初のフォロワーになるには、勇気がいる。
最初のフォロワーになるのは、目立ち、バカになること。

最初のフォロワーは、表に出ない形のリーダーシップだ。
最初のフォロワーは、単なる1人のバカをリーダーに変える!
リーダーの火を大きく燃やせるのは、最初のフォロワーだ!

フォロワーが2人に増えたら転換点だ。
最初のフォロワーが、いい仕事をした証拠だ。

もはや1人のバカではない、3人はニュースだ!

ムーブメントはみんなのものにしよう。
リーダーだけが注目されるのではない。

さらに、2人3人と増えていく。
そして、ついにその時がやってくる。

臨界点を超えて、ムーブメントが発生する!

今まで参加をためらっていた人も、どんどん飛び込んで来る。
新しい人はバカにされず、変人扱いもされない。

こうしてムーブメントは生まれるのです。

もし、あなたが裸の男をたった1人でやるのであれば、
最初の数人のフォロワーと、
あなたは上下関係なく大切に接しなければならない。

ムーブメントのありとあらゆることを明確に!
ムーブメントはみんなのものにしよう。
フォローされやすいようにわかりやすく。

そして最大の教訓だが、
リーダーシップは称えられ過ぎているのだ。

最初に裸で踊った男は名声を得られるかもしれないが、
この映像であなたも見ただろう。

単なる1人のバカをリーダーに変えたのは、最初のフォロワーだ!
最初のフォロワーなくしてムーブメントなし。

ムーブメントを創る最善の道は、勇気を持って飛び込み、
他の人にフォローする方法を示すことだ。

もし、すごいことをする1人のバカを見つけたら、
立ち上がり、飛び込むガッツを持とう。

================================

本田宗一郎に藤沢武夫あり。
[PR]
by 50TEMPEST | 2011-07-08 14:03 | 見て聞いて考えた