ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

なでしこに

このチームならメダルがとれる、とあなたは言った。
メダル?無理だろう、正直、私は思った。

あなたは、ピッチを誰よりも一番広く走り回り、チームを鼓舞した。
ある時は、騎兵隊のように味方の危機に駆けつけ、ある時は、ミラクルゴールを挙げてみせた。
その姿はセクシーだった。

あれよあれよという間に、チームは劇的勝利を重ねた。そして決勝へ。
決勝とは、それまでの色々なことが形をなす、その意味で、結晶と言い換えてもいいかもしれない。

ここでも猛攻に耐え、この形しかなかったかもしれないという形で、チームはとうとう世界一に。

何ということだろう。こんなの、映画みたいだよ。
サッカーの神様まで、味方にしてしまったんだね。

澤 穂希さん。

あの時、世界は、まさにあなたのためにあった。
[PR]
by 50TEMPEST | 2011-07-19 15:00 | 見て聞いて考えた