人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

運動栄養療法指導のてんまつ その2

ドクターとの面談の後は栄養士さんとの面談でした。問答のあらましは以下のとおり。

仕事デハ動ヒテイルカ
  ホトンド机ニムカヒテ、ぱそこんヤ書類ガ相手ナリ 
酒量ハ如何ニ
  毎日晩酌スルガ、日本酒1合相当ナリ
  季節ニヨリ、びーる、わいんナド。強イ酒ハ嗜マズ。
朝食ノ献立ハ如何ニ
  とーすと半枚ニ、ぷるーん入りよーぐると、牛乳、卵焼キナドナリ
昼食ハ如何ニ
  愛妻弁当ナリ 飯少シニ、オカズ色トリドリナリ
夕食ハ如何ニ 飯ノ量ハ如何ニ
  茶碗ニ軽ク1杯ナリ
オカズハ、肉、魚イズレガ主ナルヤ、イズレガ従ナルヤ
  圧倒的ニ魚ナリ 野菜モ沢山ナリ
揚物ハ好キナリヤ
  メッタニセズ
コトノツイデニ問ヒモウサン、食生活ヲ近頃変へタコトハアリヤナシヤ
  何年モ前カラ、気ヲ使ヒオリ、飯量ハ加齢ニシタガヒテ減少シタリ

「食生活はパーフェクトですね。・・・あとは・・・運動ですねえ・・・」
そりゃそうでしょう。今時、我が家ぐらいまともな内容の食事をしているところは少数派じゃないかと思います。
しいて言えば、「少し」の酒量を「毎日」というパターンは糖尿につながりやすいという研究発表のことを新聞で見たような気がします。となると、ストレスを解く効果と天秤にかけて、どっちをとるかということになりますが・・・。
(続く)
by 50TEMPEST | 2004-11-19 08:00 | 見て聞いて考えた