ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

豪華クルーズ船が転覆なんて

あきれた話であります。

ビルのような豪華クルーズ船が転覆するなど。
しかも、船長がさっさと避難しているなど。

何を隠そう、「コスタ・コンコルディア」というのは、わがカミさんが地中海クルーズなどというものを経験した船です。
BS-TVなどで、「豪華客船の旅」などあると、「船の旅はいいよォ」などと思い出を語った船なのです。

ああした船でも、避難訓練はするのだそうです。
でも、今回の事故はそれをする前だったとのこと。

ほんとうに、事故は思わぬことで起きるものです。
そして、想定外のことで大きくもなるものです。
リゾートでも、ちゃんと安全への気配りはしなければいけませんね。
[PR]
by 50TEMPEST | 2012-01-19 10:34 | 見て聞いて考えた