ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

どうにかなることは、どうにかなる

スタジオジブリのプロデューサー、鈴木敏夫さんの座右の銘。

 どうにかなることは、どうにかなる
   どうにもならんことは、どうにもならん


鈴木氏はこう語ります。
「生きて行く上で窮地に立たされることってあるじゃないですか。
 そういうとき、その言葉、役に立つよね。そう思ってます。」

今でこそ、押しも押されもしないスタジオジブリですが、前は何かと大変なことも多かったでしょう。
いや、大所帯で、名前も知られるようになったらなったで、別の大変さは生まれてくるもの。

彼が言うからこそ、味があると思います。




 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
NHK「プロフェッショナル~仕事の流儀」言葉のチカラSP2 
2012年2月6日放送
「プロフェッショナルを導いた言葉」より
[PR]
by 50TEMPEST | 2012-03-05 07:22 | どこかで知った名言・至言