ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

あなたの食べたものでできている

 あなたは、あなたの食べたものでできている
              ・・・イギリスのことわざ

まさにですね。
健康は日々の食べ物から。
食べ物は大事です。

それから、生活習慣病にならないという意味でも、この言葉は「まさに」です。

さらに、必要以上に体重のある方を思う時、「まさに」です。
たとえば、テレビで「自力で動けない人」が登場します。
ひどいのになると、立ち上がりもできない。
ま、あそこまでいかないにしても・・・。

頭と心へと発想を広げても、「まさに」と思います。
先輩たちが遺してきた頭と心の栄養を、その人なりに吸収してきたかで、人生の質が決まってきますよね。
[PR]
by 50tempest | 2012-05-21 09:48 | どこかで知った名言・至言