人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

夢に向かって一歩ずつ進むことが大切だ

「苦しまなければ、よいことは絶対に起こらない」

「厳しさの中で楽しさを表現する」

「戻りたい過去はありません。過去は過去ですから」

「夢をつかむか、つかめないかではなく、夢に向かって一歩ずつ進むことが大切だ」

                           三浦知良

---------------------------------------------------------------

状況の中で、カズはしっかり発言します。

当たり前のようなのだけれど、サッカー選手は、インタウュアーに目も合わせず、裏面交流的発言をする人が多い。
誰かがやったそれを、カッコいいと、美学にしているのでしょう。

しっかりいうのは長谷部選手もそうですね。
カズも長谷部も、自分を認めているのだと思います。

特にカズは、波の上も下も、いろいろ経験しながら、一定のスタンスをとり続けています。
そこがすごい。
若い選手には、そちらを見習ってほしいものです。
by 50tempest | 2012-07-10 07:48 | どこかで知った名言・至言