ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

人はつながることに労をいとわない

Eric Whitacre エリック・ウィテカー(アメリカの作曲家、指揮者)は、自分の曲を英国の女の子が歌ってYou Tubeにアップしたのを聞きました。

ふと思いついて、楽譜を公開し、指揮した自分の姿もネットにアップして公募したところ、世界中のたくさんの人が歌ってアップしてくれました。
遠く離れた家族を思って歌う人、家族から「お前の歌など・・・」と否定されながら歌ってくれた人、みなそれぞれのドラマが後ろにあります。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=QEXi7a4NFqg
http://www.youtube.com/watch?v=zyLX2cke-Lw

それらをミックスして185人によるバーチャルコーラスができました。
天上のコーラスのようです。
http://www.youtube.com/watch?v=D7o7BrlbaDs

彼は、「人はつながることに労をいとわないものだ、と知った」と語りました。
http://www.youtube.com/watch?v=2NENlXsW4pM

そして、さらにさらに、第2弾は2000人に。
http://www.youtube.com/watch?v=dWCTKnbqE6s
第3弾はもっと多く、3746人になりました。

できたものは、これ↓。
http://www.youtube.com/watch?v=6WhWDCw3Mng
http://www.youtube.com/watch?v=V3rRaL-Czxw

人の一歩の行動が、こんな大きなことを生むのです。
[PR]
by 50tempest | 2012-12-13 07:01 | 見て聞いて考えた