人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

この世に生を受けたこと、それ自体が最大のチャンスではないか

◆座右の銘にしたい 現代の名言
     日本経済新聞2013年1月12日 NIKKEIプラス1より


 この世に生を受けたこと、それ自体が最大のチャンスではないか

              アイルトン・セナ (F1レーサー)

 --------------------------
そうです。
日本では、俗に「生きてるだけで丸儲け」なんて言い方をしたりします。

セナは英雄でした。
輝いていました。

その頃、私はF1をよく見ていました。
セナの事故以来、あまり見なくなってしまいました。

セナは短い人生でしたが、普通の人の一生分以上を、輝きを放ちながら、濃く生きたのではないかと思います。
by 50tempest | 2013-03-25 07:16 | どこかで知った名言・至言