ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

自分を少し抑えて、肩の力を抜けば、仕事は長続きする

◆仕事に勇気がわいてくる 現代の名言
     日本経済新聞2013年1月12日 NIKKEIプラス1より


 自分を少し抑えて、肩の力を抜けば、仕事は長続きする。

      関根 勤 (タレント)

 --------------------------
そうです。
特に若いうちは、まさにそうでしょう。

新人研修で私は、
先輩たちは、経験と能力を持っているぞ、
その力を借りられたら、おひしろいことがたくさんできるぞ、
しかし、ビジネスの言葉で考え、話しているから通じないぞ、
世界が違うのだから、自分の思うようにはゆかないぞ、
違う世界に行ったら、そこの言葉で話すのが当たり前だぞ、
だから早くこの世界の言葉や流儀を覚えてしまうのだ
と言っています。

研修でかかわった若い人たちの成長を期待しています。
[PR]
by 50TEMPEST | 2013-04-15 07:47 | どこかで知った名言・至言