ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

ラグビーの歴史的勝利

2013年6月15日、秩父宮ラグビー場。
23対8で、日本代表はウェールズ代表に勝利しました。

a0021775_128621.jpg


強さを感じさせる安定した試合でした。

前半は、PGひとつにしっかり抑え込み、リードで折り返し。

後半は、相手にトライを先取されるたものの、反撃し、トライふたつを取り返しました。
また、要所で五郎丸のキックがさえわたりました。

攻めにかかってポロリとか、体力勝負でゴリゴリ来られて持っていかれたりというのは、見ている側としてカッカリするものですが、そんな場面はありませんでした。

果敢で的確なディフェンスで敵を食い止め、そこから攻撃に転換されるというシーンが何度もありました。
とにかく、締まった試合でした。

後半の後半は、明らかにウェールズはへばっていました。
そこをゴール深く蹴り込み、ドロップアウトにして、つまりは相手を走らせる戦法なども見せ、余裕さ感じさせました。

テレビ中継が普通にはないとか、サッカーのコンフェデレーションカップと重なって、注目がそっちにばかり行ってしまっていたとか、マスコミの扱いには、何となく腹立たしい感もありますが、この瞬間に立ち会えたのは、大きな喜びです。
[PR]
by 50tempest | 2013-06-16 12:21 | 見て聞いて考えた