ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

人生の修業

こんにちは!五十嵐信博です。
先日大阪に行ってきました。

あるお店で、こんなのが書いてある茶碗を見ました。

---------------------

 人生の修業


苦しいこともあるだろう

言いたいこともあるだろう

不満のこともあるだろう

腹のたつこともあるだろう

泣きたいこともあるだろう

これらをじっとこらえてゆくのが、人生の修業である


            「とろ麦」さんの湯飲み

----------------------

いろいろ説教くさいことが書いてある色紙など、飲み屋に貼ってあったりしますね。

この場合は、普通の食べるお店の、しかも湯飲みに書かれていたので、驚いた次第。

店主さんの思いなのでしょうか。
そこらが大阪ですね。
[PR]
by 50tempest | 2013-08-26 07:53 | どこかで知った名言・至言