ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

敬語トレーニングカードのご案内

こんにちは!五十嵐信博です。
敬語トレーニングカード、好評です。

---------------------------

敬語の研修に使う教材を、講師仲間と作ってきました。

敬語の勉強は、新人研修などでも行われますが、文法のお勉強としてやられることが多くて、妙にむずかしく、受講者はもちろん、講師の側でも正直気のめいる時間なのです。

皆さん、英語が話せるようになるためには文法書で勉強しますか?
英会話スクールで、話しながら覚えるでしょう。

敬語の勉強もその通り。
口に出して学ばなければ、身に付きません。

しかし、これまで敬語を学ぶツールで、楽しく口に出しながら学ぶものは、案外ありませんでした。
また、教えるメソッドもありませんでした。

というわけで、ベテラン講師たちの知恵を結集して作られたのが『敬語トレーニングカード』です。

これを使いながら、グループの形で楽しみながら学ぶと、敬語の基本の感覚、正しい敬語・おかしな敬語の感覚が身に付きます。
そうなれば、それからは正しい敬語が耳に入ってくるようになります。

敬語にあまり詳しくないけれど、教えなければいけない立場の講師さんや、学校の就職指導関係の皆さんなどにもご利用いただけます。


敬語トレーニングカードのご注文はこちらから
クリックしてくださると、注文フォームが出ます。
[PR]
by 50tempest | 2013-10-03 07:46 | 仕事の記録