ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

男女がすれ違う理由 転載します

♡ 男女のすれ違う理由 ♡

男は愛しているからこそ
話して弱みを見せたくない
迷惑をかけたくない

女は愛しているからこそ
何でも聞いて欲しい
何でも話して欲しい

女は男が変わってくれることを望み
男は女がそのままでいること望む

男は考えがまとまったら話し
女は考えがまとまらないからこそ話す

会話は男にとっては情報のやりとり
女にとっては心のやりとり

女は、理由を説明してほしがる
男は、そんなことまで説明する必要はない、と思う

ほめられたい男 
愛されたい女

男「問題を解決すればいいんだろ?」
女「解決してほしいんじゃない
わかってほしいだけなの」

男は「正しく」なりたがる
女は「いい子」になりたがる

男は「女性が何も言わないのは
不満がないからだ」と思い込みがちだが 
女は「言わなくてもわかってほしい」と
思って言わないだけである

男は「本当に自分の支えを
必要としているのであれば、
彼女の方から頼んでくるべきだ」と思っている

が、女はコチラから言わなければ
何もしてくれようとしない男性側へ不満を持つ

だから・・・

すれ違う
[PR]
by 50tempest | 2013-12-04 17:09 | 見て聞いて考えた