ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

私のキャリア3 クライアントの皆様

五十嵐人材育成ラボとして独立してから、今年の10月で6年目に入りました。

独立するなり、リーマンショックに遭遇しましたので、順調な船出とは言えませんでした。
これまでやってこれたのは、エージェントの皆さん、クライアントの皆さんのおかげです。

特徴として、今もっとも件数の多いのは、介護事業所の皆様向けの研修です。

実は、独立の前に父が介護のお世話になりました。
何か恩返しの形でお役に立てないかなと考えていたところ、いろいろとご縁が広がってきたもので、私の仕事で大きな意義を感じているところです。

 生活クラブ風の村様
 全国生協連様
 日本化薬メディカルケア様
 その他、多くの皆様ありがとうございます。

もちろん他業種でも、色々な領域の団体様におうかがいします。
長い長いおつきあいをいただく団体様もできたのは、講師冥利につきることです。

 東京建物アメニティサポート様
 ユアサ商事様
 城口研究所様
 その他、多くの皆様ありがとうございます。

変わったところでは、大学様とのご縁もできました。

 淑徳大学エクステンションセンター様ありがとうございます。

知名度の高い企業様としては、
 日産自動車様
 東海交通機械様
 郵便事業様
 東日本銀行様
 NTT東日本様
 などからも登壇の機会をいただきました。

またそれらも、エージェントとして私に場をくださっている皆様の力があってこそです。
 ホスピタリティ機構様
 ティーペック様
 日本経営協会様
 その他の皆様、ありがとうございます。

クライアントの皆さんとのやりとりの中から、学ぶことはほんとうに多いです。
世の中にはいろいろなお困りごとがあるものだと思うのと同時に、何とかお役に立ちたいものだと、努力するのです。
[PR]
by 50tempest | 2014-01-13 06:30 | 自己紹介