人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

小父さんの人生の知恵

3つの姿勢で世の中はイメージ通りに回っていくようですね。
・求めること。
・踏み出すこと。
・受け入れること。

人生っていつも、やるとやらないの選択ですが、やるほうを選んでおくと、いいことが起こりますね。

相手が言ったことはそのものを受け止め、裏を考えないほうが何かとうまくいきますね。

人は皆、その人なりに良かれと考えて行動しているんですね。

起こった問題現象に焦点を合わせて手を打とうとしがち。でも、そのもとになっている水面下の要因は何か考えて手を打つほうが大事ですね。

ありたいイメージを頭の中でころがしてばかりいるより、すぐにはそこに行けないのだから、とりあえず一歩歩き出すことですね。
by 50TEMPEST | 2005-07-07 08:09 | 見て聞いて考えた