ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

電車を乗り越さない秘訣 大公開

私は各駅停車に1時間ほど乗って通勤しています。
若いときは、帰りの電車で時々乗り越すことがありましたが、ちょっとした方法に気づいてからは、ほとんど乗り越さなくなりました。

●乗り越していた状況
その1 座れて、本を読んでいるうちに、いつの間にか眠り込んだ。
その2 その1の状況で、ハッと目覚めたらまだ少し手前の駅。ホッとしてまた眠り込んだ。
その3 座れないまま来て、少し手前の駅で座れた。スッと眠り込んだ。

●乗り越さない秘訣
その1 早く座れたときは、さっさと寝てしまう。
     本は睡眠導入剤として、ちょっとの時間だけ読む。
     寝にかかるとき、降りる駅ではなく少し手前の大きい駅の名を、
     頭の中で何度か唱える。
その2 少し手前の駅で席が空いても座らない。

通勤などで、乗り換えなしに長く乗る方はお試しください。


→一発クリックをお願いします。他の流行りのブログたちにも出会えますよ。
[PR]
by 50TEMPEST | 2006-01-19 08:01 | 見て聞いて考えた