人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

愛妻弁当

私の昼飯は、出かける予定のない限り愛妻弁当です。
単身赴任中の2年間をのぞいて、ずっと続けてもらっています。

最近職場に愛妻弁当組がひとりふえ、先日たまたま愛妻弁当組で、愛妻弁当が周囲に及ぼす影響について話す機会がありました。
そのこと自体はたわいないことですが、そんな観点で考えたことがなかったので、あらためて認識しなおしました。

5時半すぎに起き6時20分ごろ出勤する私に、朝飯を食べさせ、弁当を作って持たせるのは、神業に近い技だと思います。ベテラン主婦ならではの仕事であります。

弁当というものは、メニューだけが問題なのではありません。盛り付けのバランス、栄養のバランス、おかずとご飯とのバランス、相手の加齢と量のバランス、カバンに入れても漏れたりしない器、こぎれいなハンカチ・・・・などなど。

もちろん、これまでも限りなく感謝しております。私の健康の源はここにあるのです。

→一発クリックをお願いします。他の流行りのブログたちにも出会えますよ。
by 50TEMPEST | 2006-01-29 08:08 | 見て聞いて考えた