人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

言葉のチカラ

言葉は
身勝手で、
感情的で、
残酷で、
ときに無力だ。
それでも
私たちは信じている、
言葉のチカラを。

ジャーナリスト宣言。朝日新聞

 ====================
このCMが、あちこちのブログで賛否の議論を起こしているようです。
とりあえず文言どおりに味わうなら、いいコピーだと思います。
はじめてテレビで見たときは、公共広告機構かと思いました。
私は長いこと朝日新聞をとっていますが、朝日新聞の論調自体は必ずしも好きではありません。天下の正義を自分だけが代表しているかのような、ある種の傲慢さを感じることがあるからです。
とはいえ、それはそれ。朝日さんがジャーナりストとして姿勢を見つめなおし、身勝手で感情的で残酷ではないほうの側にいようと、今、宣言されるのは、けっこうなことだと思います。

ここをちょっとクリックよろしく!。おもしろい流行りのブログたちにも出会えますよ。
by 50TEMPEST | 2006-02-14 08:00 | TVコマーシャルからヒント