人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

オペラプロデュースの『ルイーズ』

先週の日曜日は、オペラプロデュースの『ルイーズ』。
この団体らしい、若い人たちがたくさん出るオペラでした。

オペラプロデュースは、日本初演というチャレンジをよくしてくれる団体なので、珍しいものが見られて私は好きです。もちろん当たり外れはありますが、若い歌手が場を与えられて、はつらつと演技しているのも気持ちがいいです。

今回の収穫は、タイトルロールの大隅智佳子さん。
豊かな声量、澄んでしっかりした声で、伸びやかに歌っていたのが、とても気持ちよく聴けました。
とにかく、ほとんど出ずっぱりですし、しかも慣れない(だろう)フランス語。大変だったと思いますが、でもひときわ輝いていました。

この人がさらに演技経験を積んでいけば、すばらしいプリマになれるだろうと期待します。
今回の公演の成果は、この新人を世に出した点にあるといって過言ではないと思います。

 *****************

東京オペラ・プロデュース第78回定期公演
ルイーズ」 
 G.シャルパンティエ作曲 原語(仏語)日本初演 字幕付

指揮:時任康文 演出:松尾 洋

 2007/1/28(Sun)
 新国立劇場中劇場

 ルイーズ    大隅智佳子
 ジュリアン   大川 信之
 父        秋山 隆典
 母        背戸 裕子
 イルマ      秋吉 邦子
 カミーユ    工藤 志州
 見習い     立岩みさき
 エリーズ    平松理沙子
 スザンヌ    佐藤 りな
 マドレーヌ   杉島 理恵
 ブランシュ   金山 祥子
 マルグリート  丸山奈津美
 ジェルトリュード 田辺いづみ
 朝帰りの男   江原 雅敏
 屑 屋      三戸 大久
 警官1      笠井 仁
 警官2      相沢 創
 歌 手      望月 光貴
 哲学者1    和田ひでき
 哲学者2    麻野 玄蔵
 彫刻家     岡戸  淳
 画 家      保坂 真悟
 学 生      白井 和之
 若い屑屋    森   陽子
 新聞売り    岩崎 裕香
 牛乳屋     宮本 裕子
 古着屋     北嶋 信也



★よろしければ、星をクリック一発チコンと!★
by 50TEMPEST | 2007-02-03 11:33 | 歌舞伎,オペラ