人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

コンバット

NHK-BSで放送している「コンバット」を時々なつかしく見ています。

昔放送されていた頃は小学校時代でした。大好きでしたが、お客さんがいたり、もう寝なさいと言われたりで、毎回は見られませんでした。

サンダース軍曹が、上からの困難な任務に対して、ときには反発もしつつ、部下を守りながら率先垂範で遂行していく姿にあこがれのようなものを感じました。

下士官がしっかりしている部隊は強いのだと考え、後に会社で主任とかいわれるようになったとき、ロールモデルにしたのはサンダース軍曹でした。


★よろしければ、星印をクリック一発チコンと! ★ 
by 50TEMPEST | 2007-05-20 12:50 | 見て聞いて考えた