ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

何を隠そう チョコが好きです

何を隠そう、チョコレートが好きです。

小さい頃は、なかなか買ってもらえませんでした。
その時のセリフは、決まって「鼻血が出るよ」でした。

あるとき、いきさつは忘れましたが、でっかい板チョコをいただいたことがあります。
うれしくてうれしくて、今でも覚えてる。
でも、仏壇に上げられて、ねだっても、ちょっとずつしかもらえません。
その時も「鼻血が出るよ」でした。

ベルギーだのフランスだのという高級チョコもいいですが、
どっちかというと、そこらにある普通のチョコのほうが好き。

近頃よく買うのは、コンビニの100円菓子シリーズにある「ピーナッツチョコブロック」です。
さほどおいしいとも思わないのですが、なぜか食べたくなる。

バクバク食べられるのが、小さい頃の埋め合わせなのかもしれません。
[PR]
by 50TEMPEST | 2007-11-20 12:38 | 見て聞いて考えた