ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

お通じ

50年以上人間をやっていると、自分が食べたものと便通との関係に気づくことがあります。

肉をたくさん食べた後は、におう。
春菊は消化できないらしい。
などなど。


このところ、病院の付き添いや、斎場での泊り込みが続きました。
ふだんとはだいぶ違う、弁当のような物やインスタント食品を食べ続けることになります。

1日ぐらいならどうということはありませんが、それ以上になると、便通があまり規則的でなくなり、「ふん切り」も悪くなります。
てきめんです。

野菜が足りないことから来る繊維の欠乏でしょうね。

こんなものを長く食べ続けたら、痔だの大腸がんだの、やっかいなことになっても不思議はないなと感じました。
[PR]
by 50TEMPEST | 2008-05-03 08:00 | 見て聞いて考えた