ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

皮膚科はご繁盛

ひさしぶりに皮膚科に行ってきました。
足の指に湿疹ができたのです。

数年前に帯状疱疹になって行ったクリニックは、ちょうど休診日に当っていたので、インターネットで調べて、最近出来た別のところに行きました。

前のところはお爺ちゃんドクターで、患者さんは途切れない程度にパラパラ。
今度のところはすごいです。
木質、パステルカラーの内装、BGM。
で、大繁盛。患者さん、特に若い女性が一杯です。

診療時間も、夜7時までやっている。
最初の時、甘く見て6時半ごろ行ったら、1時間待ちでした。

流行る診療科目というのは、確かにあるのですね。
皮膚科なんて暇だろうと思っていたら大間違いです。

確かに、アレルギーだとか、色々皮膚科領域の疾患は多いのですよね。
ネットで見たら、全員女性スタッフを売り物にしているところなんかもある。
これからは老人系の、整形外科なんかが流行るんだろうと思っていましたが、そう考えると、皮膚科も流行りそうですね。

足のほうは、副腎皮質ホルモン軟膏の塗布1週間で完治。
水虫ではなかったようです。
[PR]
by 50TEMPEST | 2008-08-01 12:35 | 見て聞いて考えた