ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

フリーになっての発見

会社勤めを辞めて、これまで平日にしなかった行動をするようになりました。
いろいろ目についたり、気づいたりして、おもしろいなと思うことがあります。
ランダムにあげてみましょう。

平日の銀座に出ました。
あっちでもこっちでも人だかりです。
テレビのロケ車が停まって、タレントが何かやっているのがあり、フリップを見せてインタヴューしているのがあり、野球の優勝記念セールがあり。

カミさんとスーパーに行くと、セルフレジなるものがありました。
自分で機械を通して精算するのですね。
銀行がキャッシュディスペンサーだらけになったように、だんだんこんな風景が大勢になるのかも。

健康面では、家で仕事をしていることが多いので、運動量は減ってますね。
食べるほうは、3食正しい時間に食べるようになったので、おなかの調子はいいです。

通勤カバンには必要なものが入れてあり、パッと持ち出しさえすればよかったのです。
今は、他のカバンを持っていくことがほとんとなので、何が必要か、考えないといけません。
と同時に、何か忘れ物をしたような感じが体につきまといます。

定期券がなくなったことの影響は大きいですね。
都心に出ると、片道500円は軽くオーバーしてしまいます。
なるほど、これが普通の感覚なのだなと感心しました。
[PR]
by 50TEMPEST | 2008-10-21 13:29 | 見て聞いて考えた