人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

自分が変われば

私の目にふれた名言です。


 心構えが変われば  態度が変わる
  態度が変われば   行動が変わる
   行動が変われば   習慣が変わる
    習慣が変われば   人格が変わる
     人格が変われば   運命が変わる
      運命が変われば   人生が変わる

   「自分が変われば 世の中が変わる」


※いろいろな変形バージョンがあると思います。経営者の方の訓示などによく出てきます。
若い頃、けっこう「なるほど」と思いました。しかし最近は、「心構え」から始めてしまうと、それだけで説教臭くなって、抵抗感が強くなりそうに思います。
「行動」から始めるほうが、リズムもよくなるし、しっくり来そうです。  
by 50TEMPEST | 2008-12-04 09:24 | どこかで知った名言・至言