ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

何を隠そう ユニクロが好き

何を隠そう、ユニクロファンです。
カジュアルの服はかなりユニクロです。

まず買いやすさ。
値段とともに、店の展開、品揃え。
私は、高級品にこだわりません。
むしろ、安いものを取り合わせて、それなりに見せるのが好きですので、時間のある時ぶらりと寄れて、どこでも一定のバリエーションがあるのがいいのです。

次に品質の信頼性。
丈がたっぷりしていて、かつ縮みにくいことは、他を圧倒しています。
若い頃、大手スーパーで安いシャツ類を買うと、丈が微妙に短くて、かつすぐ縮んでしまったものです。

難を挙げるとすれば、ボタンつけですね。
ジャケットなどで、緩んできやすいことがある。
他と比べて悪いということではありませんが。

全体としての納得感はダントツです。
折にふれて、製作段階のこだわりなど、ルポ番組を見ますが、世の中に支持されているのはもっともと思います。
[PR]
by 50TEMPEST | 2009-01-15 09:50 | 見て聞いて考えた