ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

人は理解すると、たいていやらない

私の目にふれた名言です。


  ◎人は理解すると、たいていやらない。



※以前、伊藤守氏の講演で聞きました。
コーチングがテーマの講演ですから、感情がともなわないと行動にはつながらないといった主旨だったと思います。
当時私は、講師として、理解してもらっても行動変容にはならないケースを見てきて、なるほどと思ったものでした。
研修のゴールをどこに設定するか。知識か、行動か、マインドか。悩ましいことですが、当時よりはだいぶ整理して考えられるようになりました。
[PR]
by 50TEMPEST | 2009-06-01 09:43 | どこかで知った名言・至言