ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

イヤイヤやったらレイバー

私の目にふれた名言です。


◎ イヤイヤやったらレイバー

    普通にやったらジョブ

     ニコニコやったらワーク

      わくわくやったらプレイ



※「7日間で人生を変える魔法の習慣」佐藤伝著に出てくる言葉です。
仕事でやらなければいけないことは、どうしたってやらなければいけないのです。であるなら、イヤイヤやるのと楽しんでやるのとでは大きな違い。仕事の品質はもちろんですが、自分の気持ちの柔らかさが変わりますね。血管に脂がへばりつくと、時間がたつうちに動脈硬化になってきます。同じように、イヤイヤ仕事は心を動脈硬化にしてしまうのですね。
[PR]
by 50TEMPEST | 2009-06-23 07:53 | どこかで知った名言・至言