10月に行うセミナーの予定です。
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そのクレームが顧客を増やす!
~「まごころの接客」で不況を脱却 人気店に!
22回メガネの国際総合展で開催される
IOFTセミナー
のひとつの単元です。
日時:2009年10月28日 (水) 1700~18:30
場所:TOKYOビッグサイト
交流分析はいろいろな局面に応用可能なのですが、人同士の対話や関係の作り方について、とても有効なものの見方を提供してくれます。
接客のための知恵の体系である「ホスピタリティ」にも、その理論的な背景になっています。
クレーム応対は、嫌なものです。
でも、ホスピタリティを活用した基礎的な枠組みを身につければ、応対の1歩が違ってきます。
まごころのクレーム応対はどうするか。
単なる接客マナーではなく、理論をふまえた実習つきお役立ちセミナーです。
メガネ業界以外の方にも有効です。