ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

六本木ヒルズデート

六本木ヒルズで催されている「スカイアクアリウム」のご案内をいただいたので、カミさんとでかけました。
なかなかムーディなデートスポットでありますよ。

私の前いた会社は水族館設備も仕事にしていたのでわかります。
ビルの上に大きな水槽を置くことは、けっこうたいへんなことなのです。

しかもこれは期間限定の仮設です。
泳いでるのは、さほど大きい魚はいないとはいえ、ちょっとうまくいかないだけで死んでしまう生き物ですから。

狭い所に、うまく作って見せているなと感じました。
南のきれいな魚を中心に、照明や、水流のしかけで、幻想的に見せています。

a0021775_10164432.jpg展望台からの夜景「東京シティビュー」もいいですね。
ヒルズに上ったのは初めてでしたが、暮れていく東京を眺めるヒルズデートを楽しみました。
[PR]
by 50TEMPEST | 2009-09-18 10:22 | 見て聞いて考えた