人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

朗読ボランティア

初めて朗読ボランティアに行ってきました。
朗読の仲間が誘ってくれたのです。

行った先も、知人の所属する会社が経営している「癒しのまくはり館」。
100室以上ある介護付き有料老人ホームです。

「蜘蛛の糸 芥川龍之介」と、私の母のエッセイを読みました。

母のエッセイは、母が時折、思い出話をラジオに投稿しているものの一編です。
年代的に近いので、共感を持っていただけるかな、と選んだのです。

10人ほどの方が、聞いてくださいました。
聞いてくださるお気持ちが、こちらに伝わり、こちらも気持ちよく読むことができました。

スタッフの皆さんも、歓迎してくださいました。
また暇を見てやりたいものです。

父が3か月ほど介護施設にお世話になったことがあり、介護に関わる皆さんにはお役に立ちたいと思っています。
その思いは、母も同じ。
母の書いたもので、皆さんが楽しんでくださるとしたら、親子ともどもうれしいことです。
by 50TEMPEST | 2010-02-05 18:47 | 朗読