人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

ひさしぶりに落語会に

千住落語会 東西「一門」競演

 笑福亭仁鶴 青菜
 柳家さん喬 井戸の茶碗
 笑福亭仁智 スタディベースボール
 柳家喬太郎 座右の銘
 柳家小太郎 皿屋敷


この手の落語の会に遠出するなんて、ひっーーさしぶーーりーーというぐらいに、ひさしぶり。
私、これでも学生時代は落語研究会なんですが。

仁鶴さん、往年の破天荒さはまったくなくなり、しっとりと。
ははぁ、こんなやり方もあるのかという感じ。

さん喬さん、井戸の茶碗が人情噺になりました。
これも、こんなやり方もあるのかと感心。

人情がかった話のときの、この人のセリフの新劇臭さがねえ…。
昔、雲助さんとの二人会を聞きに行っていたことがありまして、そこだけが嫌でした。

しばらくぶりで聞いたら、そこにさらに磨きが…。
うますぎるんですよ。ホロッとしてしまいました。

喬太郎をナマで聞いてみたかったのです。
口慣れた軽い話でしたが、さすが達者です。
by 50TEMPEST | 2010-03-31 09:57 | 見て聞いて考えた