人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

熊手のご利益

関東では、熊手は酉の市で買います。
関西では、十日戎で買います。

大阪に転勤していたとき、支社長以下、幹部が必ずお参りに行き、買ってきた熊手は支社長席のそばに飾ったものでした。

そんな経験もあり、フリーになってからは、熊手が気になっていました。
それでも、新春だとその気になりやすいのですが、関東では師走なので、うっかりすると忘れます。

今年は、ちゃんと二の酉に、四谷の須賀神社に行って、小さいながら熊手を買ってきました。
実は、永年、四谷を勤務先にしていても、酉の市には一度も行ったことはありませんでした。

なかなか賑やかなものです。
で、帰り道、携帯にはいったメールを見ると、以前やった研修のリピートの打診。

これはまさにご利益というべきでしょう。
来年も、たくさん福をかき寄せたいものであります。
by 50TEMPEST | 2010-12-05 16:42 | 見て聞いて考えた