人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

そりゃちょうどいい!

インプロを応用した、こんなワークがあります。

「社長、大変です!〇〇が~です」
「そりゃちょうどいい!◎◎にしよう」

とっさに言葉を入れてやりとりするのです。

起きた状況に焦点を当てすぎると、そこに立ち止まって動けなくなります。
それを受け入れた上で、できればプラスに活かそうと発想するトレーニングです。


と思っていたら、どこやらでもやっていますね。

「そりゃちょうどいい!この状態だからと、来年度予算をそのまま通してもらおう」

「そりゃちょうどいい!引っ込みがつかなかったばらまきマニフェストをうやむやにしよう」


私も、
「停電?そりゃちょうどいい!パソコン仕事をやめて読書にしよう」
by 50TEMPEST | 2011-03-16 09:21 | 東日本大震災