人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

選手としての活動が人に影響することもありますか

ハンマー投げの名選手だった室伏重信氏(広治氏の父)が、新聞のインタヴューにこたえて

 ------------------------

そちらのほうが大きいですね。
人間は目標ができると強いんですよ。
自分の行く方向を見つけたとき、力が集中して大きなエネルギーが働く、これはスポーツに限りません。
仕事でも何でもそう。

集中すれば結果は出ます。
ずっと下手なままじゃない。
結果が出たとき人間は喜びを感じ、幸せを感じる。
さらにそれが生きがいになって活力になる。
この活力がたいへん重要なんです。
by 50TEMPEST | 2011-10-30 12:25 | どこかで知った名言・至言