ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

★公開講座のご案内

淑徳大学エクステンションセンターで、公開講座を担当しています。
5月スタート分も募集が始まりました。どうぞご参加ください。

【ビジネス人のセルフマネジメント】
   ~人間関係が楽になる生き方のヒント~


◎主な内容:
ビジネス人が自律的に生きるための、人間関係ストレスを減らす生き方、考え方を伝授します。
ストレスの海をわたるには、波に倒れない、しっかりした「復元力」を持つことが求められます。たとえば、自分自身を理解するほど、他人も理解できるようになり、人間関係は楽になります。「ふれあいの心理学」交流分析の知見を、人間をめぐるあれこれを見通す「フレーム」として身につけましょう。
リラックスした話し合いの場も設けます。肩の力を抜いて学びと気づきのひと時を持ちませんか。

 第1回 5月18日 金
   オープニング/自分を知って生きる~心の反応のしかた
 第2回 6月 1日 金
   肯定から始める~自分と相手を見る視点
 第3回 6月 8日 金
   生きていていいと確かめる~心にも栄養を
 第4回 6月15日 金
   自分らしく生きる~植えつけられた価値を手放す/明日への一歩

 各回 18:30~20:30

◎場 所:淑徳大学池袋サテライト・キャンパス(池袋駅東口から2分)
  〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-26-9 MYT第2ビル7F

◎受講料:4回分 20,000円(テキスト代含む) 

◎詳 細:講座案内

ここからもお申込みいただけます。
お友達割引あり。

下記をクリックしてくださると、フォームが出ます。
「公開講座受講希望」と書いて、お送りください。
連絡フォームはこちら



[PR]
by 50TEMPEST | 2012-05-18 08:12 | 仕事の記録