人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

そこは端近、いざまずあれへ・・・

一歩踏み出すことで人生は変わるものです。自分のイメージのように人生が変えられることを、私は信じます。

40代終盤以降、自分の人生がずいぶん変わったと感じます。
直接のきっかけは、アウトソーソング会社で仕事をするようになったこと。そうでなければ、堅い建設会社のまじめな事務系社員として終わっていたでしょう。

大きな転機は、ひょんなことから交流分析を学んだことです。
それからコーチングにふれ、コミュニケーションについて興味を持ち、・・・。世界がどんどん広がりました。かつての2倍は確実かな。
いろいろなセミナーに顔を出すようになり、そこでできた人のつながりからも多くを学びました。
自分の考え方や態度も、ずいぶんプラス指向になりました。今、充実していますよ。

                       *       *

コーチングのセミナーで kyu-taiさんに出会い、彼の夢をおもしろく思ったことから、彼のブログも見に行き、自分も作りたくなりました。自分の記録として書き綴ろうと思います。(ほら、こうして世界がまた少し広がった)
by 50TEMPEST | 2004-05-31 01:00 | ごあいさつ