人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

函館にちょっと帰省してきました

一人で函館に帰省してきました。
昨年母親が手術を受けて、その時はカミさんが見に行ってくれたものの、その後の様子が少し気になっていました。しかし春は仕事がたてこむので、なかなか行けずにいたのです。

幸いもうすっかり元気で、今回の手術の話、前回の手術の話、2月に親類が手術した話、
昔の苦労話、などなどあれやこれや、1泊2日の間どこにも出ずに、ずっと話の聴き手になっていました。カウンセリングのスキルが多少役立ったかもしれませんね。

私もカミさんも、両親とも健在です。80歳前後ながら皆元気。本当にありがたいことです。
そのことだけでも、支えられているなと感じます。

というわけで、函館はどこも見てないのですが、空港ビルが新しく広くなっていました。昨年の6月にオープンしたとのこと、前回の帰省からかぞえて、ずいぶん久しぶりだったのだなと思いました。


★ここをちょっとクリックよろしく!おもしろい流行りのブログたちにも出会えますよ。
by 50TEMPEST | 2006-04-24 12:56 | 見て聞いて考えた