人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

ついでにO型です

血液型が何型だと性格がどうなのか、私はまったく知らないのですが、そのあたりに詳しい他人様からはけっこう意外に感じられるようです。
血液型はどうも信じられません。4区分にするのは大雑把すぎるとも思います。

すくすく組のチータのほうは、その日に生まれた人の性格がみんな近いのは変です。
双子だって性格が同じじゃないのですから。

ただ、生物は、何かが起こっても種としては生き残るために、個体間ではどこかを違えて作られるわけです。たとえば暑さに強いやつとか、ある病原体に強いやつとか。

その違いを生み出すために、DNAのさらに下のレベルでは、もしこうなっているとしたら…。

…地球という大工場では、完全オーダーメイドで違うものを作るのは大変なので、パーツA、B、Cを組み立てるとき、それぞれに違う数のバリエーションを作ってから組立ラインに流すようにしました。
組立工程では、すべてのラインで1日に1体、人間が組み立てられますが、ロボットが取り上げるパーツのバリエーションはどんどん変わり、かつずれてもいくので、日ごとにかなり違うものができます。…

こんな形を想像すると、ある製造月日に作られたシステムとしての個体が共通点を持っているというのは考えられることですね。

ですから、何事も完全に否定しさることはできないと思うのです。
ありえないと思っても、かつての地動説のようなことは起こり得ます。
自分自身の体系として、信じるかどうか。そのことを取り込むことで、世の中の見方がしっくりくるなら信じればよいのです。

それにしても、人はレッテルを貼るのが好きですね。
「あなたは●型でしょう!」
「俺は■型だから」
正直なところ、だからどうだってんだ!と言いたくなることもあります。

問題は、それが自分の生きる上で与件であるなら、それをふまえてどう生きるか、のはずですよね。


太陽グループ、すくすく組のチータで~す
by 50TEMPEST | 2007-07-27 17:58 | 見て聞いて考えた