人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

千住の地口行灯

古い町並みが好きで、知らない土地に行くと、よくぶらぶらします。

先日は北千住でセミナーがあったので、初めて千住の街を歩いたのですが、あちこちに地口行灯があったのにおどろきました。
けっこう名物になってるそうです。
http://www.adachi.ne.jp/users/a.trm/minzoku1.htm

残念ながら、何て書いてあるか読めませんでした。でもこういった、ちょっとしたものがあるだけで、街の風情が違います。
あっちにもこっちにもコンビニというのでなく、ちゃんとした商店街があって、ところどころの軒には地口行灯。
落ち着いた日々の暮らしが感じられました。
by 50TEMPEST | 2004-07-09 12:28 | 見て聞いて考えた